

【2013・3・1】明るい読書計画

ようやく受験も一段落着いたし、本を読むことにしよう。

続きを読む>>


【2013・1・20】センター終わったー\(^o^)/

 一ヶ月ぶりのブログ更新! ぐぬぬ……ブログを始めた時は、この「スポンサーサイト」だけは出すまいと思っていたのだが……人生そう上手くはいかんものだなあ……。

 今月電撃の感想が更新されないのを見て「?」と思っていた人もいると思うけど、私は受験生だったんですよ…。そしてセンター前だったんですよ…。

続きを読む>>

卒業した

卒業式後のパーティーで「しねしねー」って叫びながら東方やってきた。

続きを読む>>

受験終わった

 とりあえず、今週のサンデーの感想は受験3日前だったので(書いたけど)上げる時間がありませんでした。かなり遅くなったけど一応あげときます。

 さて、とりあえず今日(と言うか昨日)前期試験受けて参りました。試験は小論文だけだったんだけど、2008と2009の過去問があまりにも鬼畜すぎて(小論文のくせに、完全に知識だけを問う問題になってる。しかも、問われる知識が学校で習っていない地理と、受験は倫理使うからってんで勉強してない政経。できるわけがない)、会場に付く前からお腹痛くなりそうで大変でした。

 腹痛で受けられなきゃ意味が無いってんで、心のなかで「わーい小論文! あかり小論文大好き!」とか叫んでたら意外と楽になった。

 そこで、試験時間中に緊張したときに同じ事をやろうと思ってたんだけど、とてもじゃないが余計なことを考えている余裕はなかった。

 で、肝心の問題だけど、2008・2009のような悪魔問題が出なかった。見た瞬間「ヒャハハー」って叫びたくなるくらいの普通の問題だった。問題は、人間関係について・農山村復興活動について・習慣と慣習についての3つ。ふつー。じつにふつー。2008・2009の問題とは何だったのか……

 そんなこんなで、恐れていた「書けない」と言うことはなく、無事全部書き終えることが出来ましたとさ。あーよかった。

 でも、書けたとは言え合格するかは微妙な所。いかんせん受ける人数が多すぎるからな……。とりあえず書き上げたから「絶対落ちる」ということはないけど、かと言って「多分受かる」といえるほど自信があるわけでもない。受かってるといいなー。

 そんなこんなで受験終了(後期は面接だけ)。というわけで遊ぶ。もう俺は受験生じゃないんだから精一杯遊ぶ。まずはXセイバー組んで、東方もやる。フハハ、受験が終わるだけでこんなにも世界は輝いて見えるのか。最高だな。

意味が分からない

さて、大学受験まであと二週間ちょっとです。
それで、俺の受ける大学の志望者数を調べたんですが

【去年】 募集:17  志願者数:26  倍率: 1.5

【今年】 募集:17  志願者数:64  倍率: 3.8

意味が分からない

いやいや、おかしくね? なんだって人数が3倍近くなってるわけ? 俺の地元だぜ? 日本一地味と言われる県にある大学だぜ!? なんだってこんな人数多いんだよ!?

あっさり自信無くしました。これはおかしい。絶対におかしい。
神様、俺なんか悪いことしましたか!? 初詣に行かなかったのが悪いのですか!?
もうわけがわからないよパトラッシュ……

という訳で、とりあえず勉強はします。勉強はしますが……とりあえず叫びたい。どうして! こんな! ことに!
