

【僕らは魔法少女の中 -in a magic girl's garden-2巻感想】魔法少女は調教されうるか?

               魔法少女の中2

面白かった。実に面白かった。1巻はそこまででもなかったけど2巻は非常に面白かった。

《以下ネタバレあり。注意》

続きを読む>>


【閉鎖学園のリベリオン感想】倫理は死んだ。もういない

           閉鎖学園

 決して面白くないわけではないけれど、足りない要素が結構ある非常に惜しい作品だなあ、と言った印象。

《以下ネタバレあり。注意》

続きを読む>>

【ソードアート・オンライン15巻―アリシゼーション・インベーディング―感想】キリトさん廃人化計画

           SAO15.jpg

 表紙の絵が巻を重ねるごとに美しくなっていく……。とりあえずすごく久しぶりに感想を上げてみます。

《以下ネタバレあり。注意》

続きを読む>>

【アクセル・ワールド 15巻 ―終わりと始まり―感想】メタトロンウィングはきっと次巻活躍してくれるよ・・・きっと・・・

           AW15.jpg

 お久しぶりです。大変申し訳無いことに、リアル事情によって失踪していました。ようやく時間が開いたので、6ヶ月ぶりに感想を書いてみました。正直今後もどうなるかはまったくわからないのですが、なるべく感想をあげられるよう努力していきたいと思っています。

《以下ネタバレあり。注意》

続きを読む>>

【ソードアート・オンライン12巻―アリシゼーション・ライジング―感想】クィネラもなんだかんだで気の毒なやつだな(´・ω・`)

           SAO12.jpg

 最近忙しすぎてライトノベルを読む暇すら無い……。早く暇になりたいものよ……。

 Amazonのレビューを見る限り、どうもこの巻の評価は悪い模様……。まあ確かに中だるみしている面もあるかもしれないけど……期待されている作品だからこその評価、というのもあるのかな? 

 あと、私なんかはクィネラの歴史にすごく興味を持てたけど、ああいうのに興味が無い人にとっては、今回の話がイマイチに感じられる部分もあるんだろうなあ。SAO10巻の時も、アクセル・ワールド読んでいる私が「インカーネイトシステムだ! 心意だ!」と興奮しながら大騒ぎしていたのに対し、AW読んで無かった友人が「SAO10巻はいまいちだったなあ……」という評価をしていたことがあったし。

 まあ何が言いたいかというと、私はこのSAO12巻は楽しめた、ということ。……ま、まあ信者補正が入ってないと言い切ることはできないけれど……。

《以下ネタバレ有り。注意》

続きを読む>>

【アクセル・ワールド13巻―水際の号火―感想】ニコさん、はじめてのよばい

           AW13.jpg

 わーいニコが表紙だわーい。なんて軽く書いてるけど、実際ニコが表紙だとわかった時はものすごく嬉しかった。そして本編でもニコ大活躍じゃないか! わーい!

《以下ネタバレ有り。注意》

続きを読む>>

【空ろの箱と零のマリア6巻感想】なんというBADEND……

           Uturo6.jpg

 感想書いてる途中に5巻読み直したら、勘違いしていることがかなり多くて、結構書き直したという……。いやー、ようやくあげられた……。

《以下ネタバレ有り。注意》

続きを読む>>

【ソードアート・オンライン11巻―アリシゼーション・ターニング―感想】アンダーワールド史は面白いなあ

           SAO11.jpg

 アクセル・ワールド12巻感想にて散々迷った「次巻はアリシゼーションなのかプログレッシブなのか」の謎がようやく解けた。プログレッシブはSAOとは別シリーズの扱いだったわけね。

《以下ネタバレ有り。注意》

続きを読む>>

【野崎まど劇場1巻感想】ぶたさん「やっぱりロリババアは最高だぜ!」

           Nozakimadogekizyou1.jpg

 とりあえずこの作品、先月の電撃の缶詰での予告がなかなかに秀逸だったと思う。『担当T「『電撃文庫MAGAZINE』連載中の《超規格外掌編シリーズ》ついに文庫化!」担当Y「これが売れないと、連載が終わります!」担当T「ほんとです!」』というやつ。こんなの見たら興味を持たざるを得ないじゃないか・・・・・・。あの短いあらすじはかなり書くのが大変だと思うのだけど、このあらすじは面白かった。

 そして、今月の電撃の缶詰のあらすじ。「編集部の正気を疑う1冊がここに!」となかなか興味深い紹介文で、その上「サンダーファルコン」のネーミングセンスが良かった。あと当たり前だがビームサーベルはキャラクターじゃない・・・・・・はずだったのだが・・・・・・。

 と、そんな感じで今月は「トカゲの王」以外に読みたい本が無かったのもあって、この本を手にとってみたのだけど・・・・・・

《以下ネタバレ有り。注意》

続きを読む>>

【トカゲの王4巻―インビジブル・ライト―感想】( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

           Tokage4.jpg

 シラサギの翼が思っていたより細長かったなーとかどうでもいい感想を書いてみる。

《以下ネタバレ有り。注意》

続きを読む>>

