

【ひぐらしのなく頃に皆殺し編上巻感想】羽生と梨花ちゃんが最高すぎてこまる

           higurasi minagorosi ue

 俺は、ひぐらしは大好きだけど講談社BOXは嫌いなのです。だいたい、上下巻の内の上巻の値段が1600円とかふざけてるとしか思えない。高校生がそんなに金持ってると思うなよ? この値段の高さはホントどうにかならないもんかなーとずっと思ってたわけだ。

 で、中古本店で「ブリジンガー」の下巻探してたら「皆殺し編」の上巻を見つけ、「おー850円なら普通に買ってもいいな」ってなって買ってきた。ちなみに「ブリジンガー」は上巻しかおいてなかった。実に残念なことにな。

 そんなこんなで、念願の「皆殺し編」を手に入れた俺は、帰るやいなや即座に読み始め、気がついたら全部読み終わっていた。いや、はじめは1日1章読むか、とか思ってたんだよ? だけど読み始めたら止まらなかったんだ。作品の勢いが凄いね。やめられない止まらない。1週間かけて読むはずが、1日で読み終わってしまったよ……。ちょっと損した気分だぜ。

 皆殺し編。タイトルは物騒だけど、登場人物たちの成長が実に著しいすごく感動的な巻だったと思います。

《以下ネタバレ有り。注意》

続きを読む>>

