【サンデー13号感想(1)】男の娘到来……終焉へと進んでるな

GAN☆KON アナグモール チルドレンの感想です。

《以下ネタバレ有り。注意》

◆GAN☆KON

・弐願

 以前「願術のレベルは強さとはあまり関係ない」みたいなことを言ってたけど、この願術が実にいい例だな。この弐願、戦闘においてはほぼ役に立たないもん……。

 だけど、せっかくの弐願だ。役に立たないと決めつけて考えることを放棄するのはもったいない。やっぱり、新技が出たときはその新技の良い使い道を考えることから考えよう。それが新技に対する礼儀ってもんだ。

①日常性活を営む上でのコスプレプレイ(性活は誤字じゃないよ)

 やっぱり、これが一番の使い道だろう。新太はスキンシップを力に変えられるんだから。新妻コスチュームにおたまが付いてくるんだから、それなりの小道具は付いてくると考えられる。よって、SMプレイの手錠とかも完璧! これであなたも、完璧なコスプレプレイヤー! ……問題点としては、イサナさんが性活を送るほど新太にデレるかってことだな。ついでに戦闘面では全く役に立たないことが変わってないってのもそうだな。

②迷彩服

 領地争いの際、コスチュームを迷彩服に変えることで(たぶん銃とかも付いてくるんじゃね?)不意打ちを可能にする。もしかしたら、SAOの死銃が使ってたマントみたいに自分の姿を完全に消し去る迷彩服を着ることができるかもしれない。そうすれば結構不意打ちが楽になる。

③武器供給

 狩人のコスプレをすることで弓を手にいれたり、警察官のコスプレをして拳銃を手に入れたりする。それを武器として使えばいいんじゃね? ……問題点:武器がおもちゃの可能性あり

④色仕掛け

 敵の代行者が好きなコスプレを調べ、色仕掛けで落とす。イサナさんの可愛さ+好きなコスプレとなれば、大抵の男は落ちる。落ちた男はこちらのものよ。後はもう煮るなり焼くなりどうとでもできる。……問題点:ロリコンには効かない (一部を除き)女にも効かない

結論:やっぱり色仕掛けが最強。弐願さえあればもう領地争いは勝ったも同然じゃん。あとはロリコン対策にマガミを使えば無敵。もう何も恐くない!


・三峰さん

 自分が男の娘が好きだからという理由で、神に女装をさせるこの子はもう色々終わってると思いました。DVッ!俺はDVの現場を目撃してるよッ!

 いや……しかし神の立場弱すぎるだろ……。イサナさんはしっかりと新太を拒絶できているからともかく、三峰さんみたいな代行者のところにマガミみたいな神が行った場合、代行者の欲望のままにあんなことやこんなことをされてしまう事があったりするんじゃなかろうか? そんな状態になってしまった神様に救いはあるのだろうか? 


・マガミ

フォオオオオオオオオオオ! 男の娘かぁいいよぉおおおお! お持ちかえりぃぃいいいいい!! とかいう感想は持たなかった。別に俺は男の娘好きじゃないですし?

 しかし、マガミは犬って言ったら「僕は狼なのに」って文句をいうのに、女装している状態で女の子と間違えられても「女の子なのに……」って文句を言わないのはどうしてなんだろうか? というかそもそもこいつ、普通に女装を受け入れてないか? 女装に対する文句を言ってなくね? もしかして、三峰に無理やり着せられた後、女装に目覚めたんだろうか? それとも元から女装大好きだったんだろうか? どちらにしても色々終わってる神だな……。


・七不思議

 全国の学校の七不思議……まあ、そういうタイトルの本があるのはいい。でも、それをタイトル通りに作るのは無理があるだろッ! 全国すべての学校に行って、七不思議を調べるとか無理がありすぎるッ! そんなことしてたら、そもそも本の厚さが足りないし。なんであんな本が図書室においてあって、当たり前のように主人公の学校(名前ど忘れ)の七不思議が乗っているのかがわからん。誰が作ったんだあんな本?


◆アナグモール

・ストーカー

 ストーカーももはやここまで行くと感心するな。全く知らない土地にも通用する行動パターンって何なんだよ! いみわかんねぇ! 何をどうやったらそんな行動パターンを知ることができるのかだれか教えてくれww。 そして、スキル〝気配消し〟つええww。要するに〝神の不在証明〟じゃねーか。息を止めている間だけしか使えないあの能力を素の状態で使えるとか本当になんなんだよ……。他の人間はおいておいても、こいつだけは今マジンが持っている人間のイメージとの違和感がないかもしれん。

 という訳で、現状千羽救出に一番役に立っているのはストーカー。それだけは間違いない。というか、今ルチルが苦戦している敵も、このストーカーなら難なく抜けられそうだ。まさかストーカーがここまで信頼を置ける人物になる日が来ようとは……。
 「主人公を差し置いてストーカーがヒロインを救出するために役に立っている漫画」はなにげに史上初なんじゃなかろうか?


◆絶対可憐チルドレン

 これからは、自分の腕にナイフをいきなり刺したりする人を見たら、麻薬を疑う前に超能力攻撃を疑うことにしよう。

 しかし、これは椎名先生からの「幼女を襲うと絶対にひどい目にあう。それだけは間違いない」というメッセージなのではなかろうか? 全国のロリコンの皆さん、幼女を襲うと体を乗っ取る超能力攻撃を食らう可能性があるので是非気をつけて下さい。

スポンサーサイト

トラックバック

http://tomohane221.blog.fc2.com/tb.php/15-e869d11b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する