スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アクセル・ワールドアニメ17話感想】着装! ゲイルスラスター!

  AWanime17.jpg

全然まったくそんな風に見えないけど、ライトニング・シアン・スパイクって非実体攻撃なんだぜ……。

《以下ネタバレ有り。注意》

 ハルユキが教室に入った時のタクム君とチユリの反応からして、「タクムくんまだ怒ってるのかな~」とか思ってたら全然違った。先々週にあれだけ精神ライフを削られまくったにもかかわらず(とりあえずハルユキはさっさと謝るべき)しっかりとダスク・テイカーについて調べて対策を練っていたなんて……。自分のバースト・ポイントを大量に使ってまでハルユキの翼を取り戻すために戦うタクムくんが本当にかっこよすぎるぜ……。

 タクム君VSテイカー戦はタクムくんが格好いい……んだけど……おかしいな。……確か僕の記憶ではタクムくんはテイカーをもっとフルボッコにしたと思ったんだけど……。あれ……? 心意システムを使ったテイカーの反撃が始まったあとも、それなりに頑張って戦ってた記憶があるんだけど……あんなにあっさりやられたんだっけ? 原作読んだのだいぶ前だからなあ……。むむむ……。

 やはりというかなんというか、ハルユキの反撃からはやっぱり熱い。特に「着装! ゲイルスラスター!!」のところと最後のタクムくんの「ライトニング・シアン・スパイク!」のところはお気に入り。すごくいいシーンだよねえ。テイカーの頭にパイルがぶっ刺さったのもすごく爽快だったし。 まあ、あんだけ見事にぶち抜かれて何故死なない……とは思うんだけど。

 最後のチユリ裏切りの後、次回予告で唐突に沖縄編が始まったのはなんとも言えないなあ。一応、チユリ裏切りまでが原作3巻の内容で、良いタイミングといえば良いタイミングなんだろうけど……。このタイミングで2週か3週か開くとなるとチユリの裏切りの理由がハードル上がるような気がしなくもない。ついでに、もう一つ問題点があるような気がしなくもないんだけど……こっちはネタバレにならないように説明するのが難しいので、後々触れるということに……。
スポンサーサイト

トラックバック

http://tomohane221.blog.fc2.com/tb.php/36-174ad2a9

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。