スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アクセル・ワールドアニメ18話感想】制服姿が、可愛すぎるぜ……

   AWanime18.jpg

先週はちょっと忙しすぎて、感想を書く時間どころかアニメを見る時間すら無かった……。
諸事情により18話の絵が手に入らなかったんで、19話のやつ使います。制服姿が可愛いのなんの。

《以下ネタバレ有り。注意》

 今回は完全に準備回だったなあ。話が動き出すのは来週からかあ。沖縄編は結構好きだから楽しみだなあ。
 
 一番最初に黒雪姫がハルユキ中毒発狂しすぎてて吹いた。もうなんか完全に黒雪さんハルユキいないとダメな子になっちゃってる……。そしてハルユキがいない隙に百合ろうとするメグミさんはなかなかすごい子だ……。

 本編が始まる前にハルユキの声で説明が入ったのは良かったと思う。原作勢にとっては「あー短編が入るのか」ですむけど、アニメ勢の方たちには「いきなり何が始まってるの!?」ってなるだろうしね……。こういうところを丁寧に説明してくれたのは良かった。

 それから、今回一番良かったのは、ルカ・マナの制服姿。私服姿も普通に可愛かったけど、制服姿の可愛さは異常だね。すばらしい目の保養だ。小学生にはない中学生のメリットは制服があることだよなあ……。あの二人は小学生にしか見えないけど……。いや……小学生にしか見えない中学生ってある意味最強じゃ……。

 あと、無制限中立フィールドにダイブする前にプラグを差し込むシーン。ルカ・マナがエロ過ぎると思ったのは俺だけではあるまい。アレもやばかった。

 それから、戦闘シーンについて。今回の戦闘シーンはいまいちよくわかんなかった。原作では地の文でロータスの思考が書かれまくってるんだけど、やはりアニメではそういうのは書かれないから伝わりきってないなあ、と。地の文補助が無い戦闘(川原作品ではあんまりないけど)だとアニメのほうが映えるんだろうけどね……。

 次回で沖縄編は終了かなあ?   
スポンサーサイト

トラックバック

http://tomohane221.blog.fc2.com/tb.php/39-c517ae50

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。