【サンデー9号感想(2)】幼女と旅する人はどんな境遇でも羨ましいとわかった今日この頃

続きです。先週の神のみ・ポケモン・月光条例・電波教師・ケンイチ・アナグモール・はじあくの感想です。

《以下ネタバレ有り。注意》

◆神のみぞ知るセカイ

・女神狩り

 Oh……ヴィンテージ強い……。当たり前っちゃ当たり前なんですが、こいつらは皆あの旧地獄の魔法だか魔術だかを使えるんですよね。そりゃあ負けるわ。今いる女神が力をあわせても解けない魔術が相手ならば仕方ない。


 ・ハクア登場

 ハクアは今、ヴィンテージに追われてる状態なんだよね? 人間界にも密入国した感じなんだよね? なのにこんなに堂々と姿を表したりしちゃって大丈夫なの? せめて仮面で顔を隠すくらいはしたほうがいいんじゃ……。


 これ、どうなるんでしょうね。ハクアがいても戦力的にはヴィンテージに及ばないだろうから、これは何週か前に存在が噂された七人目の女神様が降臨なさったりするのかな?


◆ポケモン

とりあえず、他のすべてのことは置いといて、幼女と一緒に旅ができるハリルさんが実に羨ましいけしからないと思いました。


◆月光条例

・フードの男

こいつは男だったのか……。てっきり女だと思ってたぜ……。

しかし、あの光強いなー。範囲攻撃+気絶(?)だなんて、めちゃくちゃ便利な能力じゃないか。ただ、能力的に見ると黒幕! て言う感じはしないなあ。なんというか、普通に幹部が持ってそうな能力だ。


・チルチル様

 こいつは女だったのか……。てっきり男だと思ってたぜ……。

 しかし、こいつ誰だ? 「女」で、「一人残された」奴で、「お伽話のキャラクター(月打を受けてるからな)」、で「月光を恨んでいるキャラ」と。正直、ここまで来ると今までに出てきたキャラクター(というか過去編に出てきたキャラクター)なのはほぼ間違いないよなあ。そうなると……

 本命:露(一人残されたキャラで、消去法的にこいつが一番確率が高い気がする)
 次点:菊(チルチルの幸せを祈ってたのに敵対するとか無いよね? でも月打受けて狂っ
た可能性はある)
 穴:チルチルの妹(妹が分身、の可能性があるといえばある)
 大穴:マッチ売りの幼少女(髪の色が同じ……だけど無いよなあ)

ってところかな? 本命と次点が髪の色が違うのは、まあ染めたってことで。 でも、妹以外はどのキャラにしたって「どうやって青い鳥の世界に行ったの?」って疑問が残っちゃう。それを解決できるのはチルチルの妹説だけだけど、それだとなんで妹が二人いるんだよ! ってことになっちゃうしなあ……。 ま、来週には明らかになるだろう、うん。


◆電波教師

やっぱりすごい教師といえばGTOなのか……。あの漫画が後世に与えた影響って実にすごいものがあったんだなあ、と改めて思いました。


◆史上最強の弟子ケンイチ

・ジュナサード

この人は武術観が歪んでいるだけで、武術に関しては結構真っ直ぐな人なんじゃなかろうか? 部下が籠手を投げたのだって、「誇りのため」という答えに関して何も言い返さないし、弟子を作るのにそれなりに手間をかけている(まあ、その「手間」が実に人道に外れたものだけどね)。武術観が歪んでさえいなければ、それこそ武術界の(良い意味での)伝説になれたんじゃないかなあ。


◆アナグモール

 うーん、普通に「耳あてのようなもの」を取っちゃえばあの「強そうなマジン」を倒せるんじゃね? ただ、まあ問題はアレですよね、身長。 
というわけで、来週はどうやってしゃがませるかが勝負の決め手になると思います。 
 予想では、①「地面に幼女が!」と叫ぶ ②マジンが幼女触りたさに地面を触る ③その瞬間に奪い取る という流れになるような気がします。実に完璧な作戦ですね。


◆はじめてのあく

 ・プリキュア
 
 何故、プリキュアなんだろうか? 明らかに変身した格好はプリキュアとは似ても似つかないのに、プリキュアを選んだ意味って何かあるのか? 俺の知らない正義の常識みたいなのがあるのか?


 ・自殺しようとした人

 いやいやいや、ダメだろ。自殺しようと飛び降りた人を空中でキャッチしてそのまま放っておけば、そいつはまた自殺するに決まってるじゃないか! 助けるだけじゃなくてさ! こう、説得するとか! 借金を肩代わりして生きる希望を与えるとか! なんかそういう事しないと! 
スポンサーサイト

トラックバック

http://tomohane221.blog.fc2.com/tb.php/4-7f19bcd7

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する