スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サンデー10号感想(2)】少年誌の倫理と戦う女たち

チルドレン・月光条例・神のみ・最上の明医・ポケモンの感想です

《以下ネタバレ有り。注意》

◆絶対可憐チルドレン

・ギリアムを生かした理由はわかってない

 よかった! とりあえず、作中人物も兵部がヤツを生かした意味はわからないんだな! 俺の考察が足りないわけじゃなかったんだな! と言うことは、少佐帰還がかなったときに明かされるということか。


・少佐は生きている

 え、あ、はい。生きてるんですかそうですか。俺は先週「少佐、かっこ良かったぜ」と、彼に追悼の念を送りまくったんだけど、あの悲しみは何だったのか。好きなキャラがこう、かっこ良く死んだ後(まあ俺が勝手に死んだと思い込んでただけなんだけど)に「実は生きてまーす」って言われると、正直ちょっと萎える。いや、少佐が生きてるってのはまあ嬉しいけどさ。


◆月光条例

・フードの男

 ゲー。先週使い勝手のいい能力とか言ったけど、全然使い勝手よくないじゃないか! おま、いくらなんでも「光のあたってる間だけ」動きを止める能力とか弱すぎるだろ……。なんか残念。


・チルチル様

 正解は月光(チルチル)の妹でした-。はい、本命は見事に外れましたね。というか、月光(チルチル)が青い鳥の世界に戻ったときに見た「妹」は一体何だったのだろうか? まさかの二女とか? 

 いや、しかし今週チルチル様が妹だってわかったことで、月光のかっこ良さが一気に薄れましたね。月光、妹殴ってたんだぜ……。「主人公が妹をフルボッコにして、最後妹の胸にヘットパット喰らわせたんだぜ」って月光条例知らない人に言ったら、おそらく10人中9人は無いわ-、ってなるよね。うん。そりゃ、チルチル様も「何で殴るんだよぉぉぉおおおおお」ってなるわな。実の兄貴に殴られてるんだもん……。

 もし、ミチルがブラコンだったとすると、大好きなお兄ちゃんが突然自分の世界からいなくなり、他の女と別の世界で過ごし、その後行方不明になったってことだよね。うん、これは耐えられないわ。普通のブラコンだったら、「お兄ちゃんが愛していいのは私だけなの!」とか言って包丁持ち出すレベルだよね、これ。


・魔法の帽子から出てきた星

ちょっとまってくれ。おま、この帽子はおじゃる丸の烏帽子じゃねぇんだぞ!? なんであんなたくさん星が入ってるの!? おかしくね!? 明らかに帽子より星のほうが体積大きいんだけど!? どういうことなの!? これはどういうことなの!?


◆神のみぞ知るセカイ

 ハクアが、強い、だと……

 というか担当さんwwこの人全然ハクアのこと信用して無いなww。 「ヴィンテージも怖くない、のか?」ってさあww。「のか?」ってなんだ「のか?」ってww。少しは信用してやれよ! 先週全く同じ事思った俺が言うことじゃないけどさ!


 ・デレハクア

 そして、神様の前に出るとデレるハクア。完全にデレハクアになっちゃったね。赤面するハクアちゃん可愛いなあ。とっても可愛い。

 しかし、ハクアはどんどん神様の相棒っぽくなっていくなー。今週の展開はエルシィじゃどう頑張っても無理だもんな。あの子じゃヴィンテージに捕まって「かみにーさまー たすけてくださーい」ってなる未来しか見えないもん。しかし、これは大丈夫なのか? 本物の相棒を置いて、どんどん相棒っぽくなっていくハクアさん……。そして、どんどん影が薄くなっていくエルシィ……。これ、エルシィの出番が再び来る日はいつになるんだろうか? というか出番は来るのだろうか?


◆最上の明医

・愛さんの愚痴

 愛さん、これは仕方のないことなのです。べつにこれは、伊達とか義明の欲望が無いわけではないのです。全ては、少年誌の倫理が悪いのです。少年誌の倫理が、伊達や義明の欲望を完全に吸い取り『無かったこと』にしているのが悪いのです。だから彼らを責めないで!


・恋人を持つ人が少なくなった

 リア充が少なくなるとか実に良いことじゃないか! いったい何の問題があるというのかね!? という冗談は置いときましょう。はい、冗談です。決して本気の叫びじゃないですよ? 

 で、マジレスすると恋人持ちが少なくなった原因は、消費経済が女性中心になっていき、恋愛の主導になっていったところにあります。女性は恋愛で「自分からは折れな」くなり、「女性らしい生き方も手放さな」くなっていった。そして、それらを満たしてくれる男性を求めるようになった。結果、女性が求める男性の質が上がり、上がった質についていける男がいないから恋人がいる人達が減る、ということです。……と、書かれた新書をこの間読みました。あの新書は面白かった。


◆ポケモン

・頭突き

 これは、笑っていいのだろうか? 担当さんは「なかなか強敵」とか言ってるけどさ……頭突き!? いやいやいやいや、さすがに無いだろ。いくら威力があるとは言えど、リーチ短すぎるだろ! こんなの遠距離からバーンとうたれて、頭突きの間合いに入る前に終了になる未来しか見えないわ!!


・「この女が砕ける番だ!!」

 こいつ、当初の目的を忘れてやがる!! おまえなあ、人質ってのは生きているからこそ意味があるんだよ……。あんな頭突き当てたら死んじゃうじゃん! 人質死んじゃったらあとはフルボッコされて終わりじゃん! ポケモンモードを馬鹿にされたからって熱くなりすぎるなよ! COOLになれよ!
スポンサーサイト

トラックバック

http://tomohane221.blog.fc2.com/tb.php/7-640cbe24

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。